にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2007-04-12から1日間の記事一覧

えいが063 - ディセント

THE DESCENT ★★★★☆ 洞窟探検をしたら何かがいた、という話。大変大味でベタなホラーなのですが、わたくし、生まれて初めて映画で叫んでしまいました。ひとりで。泣いてないですよ。未踏の洞窟というフィールドなので、とにかく暗闇。そして狭い。そんな状況…

えいが062 - ファイナル・カット

ファイナル・カット ★★☆☆☆ 編集者のアランがいつものように仕事をしていると自分の人生を狂わせていた人物を発見して、過去の事実をつきとめようとするお話。生まれた時から脳に記憶チップを埋め込みその人が見たもの全てを記録して、その人が死んだ際にその…

えいが061 - トム・ヤン・クン!

トム・ヤム・クン! ★★★★☆ 家族同然に育ててきた象を奪われたから、取り返す。単純明快にしてトニー・ジャーの身体能力のすごさが十二分にわかる映画。展開とかは無茶があるのですが、格闘シーンは本当にかっこいいです。強すぎ。3分間長回しでアジトに乗り込…

えいが060 - 真実の行方

真実の行方 ★★★★☆ 法廷サスペンス。大司教を殺した容疑で逮捕された気弱な少年を、弁護士のリチャード・ギアが(話題性がありそうという理由で)弁護するという話。少年役は当初ディカプリオだったらしいのですが、当時無名だったエドワード・ノートンに抜擢…

えいが059 - ズーランダー

ズーランダー ★★★★☆ カリスマモデルが要人を殺すように洗脳されてヤンヤンするお話。ベン・スティラーがバカすぎて最高。「 モデルは指示通りに動く 」→「 何でも言う事聞く 」→「 洗脳しやすい 」→「 暗殺集団の完成や! 」という無茶な構図が平気で成り立…

えいが058 - キングコング

キング・コング ★★★★☆ わかりやすすぎる映画。これこそ「 娯楽作品 」と言えるモノであります。ヒット映画を作るためにとある島でロケをしたら、出てきた、みたいな。近年リメイクブームが巻き起こっていますがこれはその中でも良作と言えます。とにかく金使…