にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2007-10-25から1日間の記事一覧

えいが104 - ファンタスティック4 銀河の危機

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 ★★★☆☆ シルバーサーファーが地球に来て大変な事に。どうする?どうもしない?戦う?うん!みたいな話ではないのですが、シルバーサーファーの目的を探ったりまた奴が出てきたりするお話。ヒューマントーチがサーファ…

えいが103 - 守護神

守護神 ★★★★☆ スゴ腕沿岸警備員と、それを目指す新人訓練生の心の絆がヤンヤンするお話。アシュトン・カッチャーがケビン・コスナーに負けず劣らず大変よい演技をしております。話の7割ぐらいがレスキュースイマーの聖地とも言えるAスクールで繰り広げられ…

えいが102 - 13/ザメッティ

13/ザメッティ ★★★☆☆ ひょんなことから「13人同時円形ロシアンルーレット」に参加する事になってしまった若い大工がドキドキするお話。見物人は誰が優勝するか賭けたりするというカイジ的な設定。ハリウッドリメイクが決定されたもので、大変スリリングでよ…

えいが101 - ナイトミュージアム

ナイト ミュージアム ★★★★☆ 定職につかないダメ親父が今度こそ、と美術館の夜警をやったら夜に動き出してヤンヤンするお話。楽しすぎるだろ…。「美術品が夜にヤンヤンする」という大きな軸を中心に据え、「親父が子供にいいとこ見せる」「蝋人形同士の恋」「…

えいが100 - トランスポーター2

トランスポーター2 ★★★☆☆ ↓の続編。今回もやっぱり運び屋の設定はほとんどありませんでした。でも敵を追う手際の良さとか、車の裏についた爆弾を取る方法とか無茶苦茶でよかったです(無茶苦茶をいかに楽しむかが映画だと思うんです)。ホースを使ってザコ敵…

えいが099 - トランスポーター

トランスポーター ★★★★☆ 危険な運び屋の今回の依頼は、女子(にょこ)を運ぶ事で、ヤンヤンするお話。主役のジェイソン・ステイサムが大変かっこいいです。まあどっちかといえばよくあるアクションです。まあだんだん「運び屋」っていう設定を活かせず「むち…