にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2011-03-21から1日間の記事一覧

えいが211 - ギャラクシークエスト

ギャラクシークエスト ★★★★☆ 20年以上前のTVシリーズ『ギャラクシークエスト』を架空のドラマではなく「歴史的記録」と勘違いした本物の宇宙人サーミアンが、かつての出演者たちに「悪者宇宙人サリスとの戦争を何とかして!」と依頼されて、仕事と勘違いした…

えいが210 - スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック ★★★★★ バンドをクビになった冴えないギタリストが食い扶持を得るためにエリート小学校の補充講師になりすましたところ、勉強は出来るが無気力だったので、ロックンロールを教えて世界を変えてやるぜ!な話。胸が熱くなりすぎたわ・・…

えいが209 - ポカホンタス

ポカホンタス ★★★☆☆ アメリカ大陸に渡って金を採掘しまくろうとするイギリス人と現地のネイティブアメリカンがヤンヤンするお話。このイギリス人とアメリカ人の構図、アバターに似てました。あとラプンツェルを見た同日にこれを見たので、「ポカホンタス全然…

えいが208 - 塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル ★★★★★ 生まれた時に悪い魔女に誘拐されて塔の上に閉じ込められた王女が、毎年自分の誕生日に遠くの城から上がるたくさんの灯りの正体を突き止めるために塔から外に飛び出し大冒険なお話。アラジンやリトルマーメイドなんかと話の流れは…