にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2012-11-25から1日間の記事一覧

えいが338 - エコール

エコール ★★★☆☆ 外界との接触無く、森の奥底の寮と学校に住んでいる幼女たちがヤンヤンする話。全然何の説明も無いし結局この施設なに!?ってなるんですが、とにかく映像が全編神秘的でよかったです。ですが綺麗な映像の裏返しは退屈でしかなく、2時間なの…

えいが337 - スイミング・プール

スイミング・プール ★★★☆☆ 執筆活動のために別荘で静かに新作を書こうと思ったら別荘の持ち主の娘がおしかけてきて、何こいつ・・・すげー邪魔なんだけど・・・ってなってヤンヤンする話。これ、詳しく書くと興を削いでしまうので差し控えたほうがいいんです…

えいが336 - イースタン・プロミス

イースタン・プロミス ★★★★☆ 赤ちゃんを産み落として死んだ少女の日記の内容が気になった助産婦さんが、その少女の身元を特定しようと乗り出してヤンヤンする話。ロシアの人身売買系の話だったので、重いわ殺伐としてるわで見るのしんどかった~けどそのズシ…

にっき087 - うっかりおじさんのレンタルDVD地獄篇

この連休、特に出かける予定も無かったので、連休前の木曜日にTSUTAYAでDVDを5本ほど借りてきました。すると前は旧作7泊100円だったんですが、「やっぱり7泊は200円、当日か2泊なら100円にしてやってもよい」みたいな感じで改訂が行われておりました。かなし…

えいが335 - オープン・ユア・アイズ

オープン・ユア・アイズ ★★★★☆ イケメンで一度寝た女とは会わないプレイボーイなやつが、自動車事故で顔がぐちゃぐちゃになって以来死んだ女の幻影に悩まされたり、夢と現実の区別が全然つかなくなってヤンヤンする話。バニラ・スカイのリメイク元だったみた…