にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2013-01-02から1日間の記事一覧

えいが357 - トータル・リコール

トータル・リコール ★★★★☆ つまらない毎日を過ごしていた時に別の記憶を植えつけてみようとしたら、実は今までの人生が植えつけられた記憶で、本当の自分って何なん、ってなってヤンヤンする話。近未来世界の建築物の造形はめちゃくちゃすごいし、その中での…

えいが356 - アタック・ザ・ブロック

アタック・ザ・ブロック ★★★★★ ロンドンの悪ガキVSエイリアンの大群@団地一棟、な話。テンポよく進んでいく構成、スタイリッシュな映像、かっちょいい音楽、「団地一棟」っていう狭い世界で繰り広げられる激闘、イキリの悪ガキが立ち向かう、などなど映画と…

えいが355 - ブラッディ・スクール

ブラッディ・スクール ★★★★★ 謎の殺人鬼が高校生を襲う・・・っていう映画だったんだけど、よくよく見ていったらUFOとかタイムマシンとか出てきて、脈絡も整合性も全部無視して「撮りたいものだけ撮る」みたいになってるやつ。これはすごかった・・・。「手…

えいが354 - 007 スカイフォール

スカイフォール ★★★★☆ ジェームズ・ボンドがヤンヤンする話。007は今まで全然興味なくてこれが初007だったんですが、割と面白かったです。最初のアクションシーン以降、かなりウトウトしてしまいましたが・・・。ハビエル・バルデムがなかなかキワキワで異様…