にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2016-06-04から1日間の記事一覧

映画感想 - ウィジャ・エクスペリメント(2011)

ウィジャ・エクスペリメント ★★☆☆☆ 【あらすじ】 ウィジャボード(海外版こっくりさん)を使って幽霊を呼びだしたはいいものの、「霊界との扉が開いたままになるので、しっかり別れを告げる」というルールを守らなかったために幽霊が現世に残ってしまい、参…

映画感想 - 劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の1日(2013)

劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の1日 ★★★★☆ 【あらすじ】 過去にタイムトラベルして、歴史上の出来事の裏側を密着取材する時空ジャーナリストの沢嶋雄一、今回のお題は本能寺の変直後で混乱する時代にタイムトラベル。幻の茶器を持った博多の商人…

寝付きが悪いので「朗読アプリ」を聞きながら寝てみた

寝付きが悪い。 「どこでも寝れる人」という性格の人がいるが、そういう人をいつも羨望の眼差しで睨みつけることがある。布団に入ってスッと夢の世界に落ち、その見た夢を翌日他人に話して「あっそう」と言われるような人が羨ましい。とにかく、すぐ寝れる人…