にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2019-02-27から1日間の記事一覧

映画感想 - 残穢 住んではいけない部屋(2016)

残穢 住んではいけない部屋 ★★★☆☆ 【あらすじ】 小説家 兼 怪談ライターの「私」の元に、女子大生から相談がくる。その内容とは、自宅の部屋に人の気配がして何かを擦る音が聞こえる…というものだった。「私」はその女子大生とともに原因を究明していくが、…

映画感想 - ディープ・ブルー(1999)

ディープ・ブルー ★★★★★ 【あらすじ】 スーザンは海洋研究施設でサメの脳細胞を利用したアルツハイマー治療薬を開発していたのだが、実験中に研究員が負傷。急いでレスキューヘリを要請するが、大嵐に見舞われて研究所に突っ込み大爆発!!!施設の全システ…

映画感想 - 君が生きた証(2014)

君が生きた証 ★★★★☆ 【あらすじ】 敏腕広告マンのサムは大学で起きた銃乱射事件で一人息子を失う。その後荒んだ生活を送っていたが、元妻から遺品整理として息子が作ったデモ音源とギターを受け取る。死後新たな一面を知ったサムはその曲をつまびくようにな…

映画感想 - LION 25年目のただいま(2015)

LION 25年目のただいま ★★★★★ 【あらすじ】 インドの田舎に家族と住んでいたサルーは、兄と出稼ぎに出た先でうっかり無人列車に乗ってしまい1600km離れたコルカタで迷子になる。孤児院に引き取られるが家族を見つけられず、別の家族の養子としてニュージーラ…

映画感想 - バンブルビー(2018)

バンブルビー ★★★★★ 【あらすじ】 父を亡くしたショックから立ち直れないチャーリーはある日きたねえ車を見つけ、譲ってもらう。メカニックとしての腕を活かして直してみると、いきなりロボットに変形した!わー!話すことが出来ないがどうやら敵ではなさそ…