にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが004 - フォーンブース

フォーン・ブース
フォーン・ブース
★★★★☆

公衆電話から知らないおじさんから電話かかってきて「電話切ると殺す」とか言われた嘘つき宣伝マンがヤンヤンするお話。ずーっと電話ボックスの中で話が展開して、緊迫感があっておもろかったです。主演のコリン・ファレルの演技がすごくて、こりん星から来たとは思えないほどの演技力を出していました。そして80分くらいの短い話で、10日で撮影完了したとか。あと犯人役で「24」の主役のキーファー・サザーランドが出ているのである意味それを目当てに見たのですが、9割くらい声だけだったし24は吹き替えで見てるので出てないじゃん、みたいな印象さえ受けました。ラストにちょこっと出てくるのがかっこいい。斬新な映画であります。

#アクション