にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが006 - 死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと
死ぬまでにしたい10のこと
★★★☆☆

いきなり余命2、3ヶ月と言われた二児の母アン(23)が、死ぬまでに何をすべきかヤンヤンするお話。子供に18歳までの誕生日ごとに自分のメッセージを吹き込んだり、夫とは違う男と付き合ってみたり、とにかく残された時間を謳歌します。ずうっと緩やかに時間が流れていって、視覚的な山場は一切ないのですが、それだけに少し切ないそんなお話です。アンの妄想の中でスーパーの客がみんな踊ってるシーンが非日常っぽくて個人的に好きでした。ていうかこのアン役のサラ・ポーリーって「ドーン・オブ・ザ・デッド」にも出てませんでしたっけ。何か歯グキの多さでそれを思い出しました。

#ヒューマンドラマ