にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが016 - モダン・タイムス

モダン・タイムス
モダン・タイムス
★★☆☆☆

昔の映画を見てみよう第3弾。初チャップリン。機械文明にシフトしていく世の中に抵抗して個人の幸福を求めてヤンヤンするお話。面白い。深い。チャップリンの映画は初めて見たんですけども、動き(イゴキ)が現代でも通用するくらい面白いなあと思いました。言葉なんかなくても表情や動作で充分笑いがとれるって事を昨今の日本を騒がせている全く面白くない東京の芸人さんに見せてやりたいです。調べたところによるとチャップリンの肉声が初めて聞ける映画だとか。でも何語でもないアドリブ語なんですけど、そこがトーキー(発声)映画に対する皮肉だそうです。抵抗カッコイイ。ところでバスター・キートンもそろそろ見たいと思ってたのでキートンで一番いいやつがあれば誰か教えてください。

#コメディ