にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが021 - 宇宙戦争

宇宙戦争
宇宙戦争
★★★★☆

宇宙人が来てヤンヤンするお話。まあお話自体はベタなんですけどもスピルバーグが本気出して製作しただけにものすごい映像。敵おそろしい。絶望。暴徒と化した人間もマジ愚か。でもトム・クルーズが家族守るためにがんばる。その姿感動。的なね。トム・クルーズ視点でしか話が進行しないので、ほぼ何もわからないまま終わるのも現実世界の戦争と同じような感じで「分からない怖さ」がありましたね。ティム・ロビンスもいい演技してました。そして原作がけっこう前に書かれたというのは知っているのですが、今調べてギョッとしました。まさか100年前に書かれたものだったとは。

#パニック