にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが030 - シンデレラマン

シンデレラマン
シンデレラマン
★★★★☆

1930年代、絶好調だったボクサーが怪我をきっかけに引退、そして世界大恐慌の渦に飲まれ誰もが希望を失っていた時期に古い友人からボクシングの試合に出てみないか、と言われヤンヤンするお話。これきましたわ。まあ簡単に言えば愛する家族を守るために父ちゃん頑張るよっていう話で、そのひたむきな思いがやがて奇跡を起こすのですが、家族を守るためにどこまでも強くなれる父親の目、素晴らしいです。ラッセル・クロウいいです。試合のシーンとかもけっこうガチっぽいし、カメラのフラッシュと一瞬だけの一時停止などでメリハリつけて、緊張感増します。ラストの試合は20~30分あるのですが、僕の目はギラギラと輝いて眠気は吹っ飛びました(逆に言うと、最初の方はちょっと全体的に暗くて重くて、少しだけ寝てしまったということです)。

#ヒューマンドラマ