にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが035 - THE JUON -呪怨-

THE JUON -呪怨-
THE JUON -呪怨-
★★★☆☆

ハリウッドがリメイクした方。ある程度謎を残して考えさせる日本版よりもよりクリアにわかりやすい仕上がりになっております。ちょっと違うのは主役に恋人がいる事と、あの家に主役がヘルパーで行く前に日本人ヘルパーが行って、消息不明になるところとラストシーンくらいであとはだいたい一緒です(あの伊東美咲のエピソードもがっつりリメイク)。ハリウッド版のみに登場するけっこうグロいシーンもありますがそれよりもサラ・ミッシェル・ゲラーがけっこう可愛くて、しかも日本が舞台なので、片言の日本語でちょっとしゃべるところが萌えです。
まあそれ(日本語萌え)はどうでもいいんですけど、呪怨のゲームを見つけたのでそっちも紹介しておきます。怖くてやってません。→

#ホラー