にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが044 - クレイマー、クレイマー

クレイマー、クレイマー
クレイマー、クレイマー
★★★★☆

奥さんがいきなり自分探しの旅に出て、残された旦那と息子がヤンヤンして、その後親権をめぐってヤンヤンするお話。仕事に夢中になってる夫と、自分が何のために生きてるか分からない妻の長年のすれ違いが離婚という形で終わってしまったんですが、家事などの親という仕事は必要ではあるけれど、それでは本当に自分のやりたい事ではなく、それなのに仕事でグイグイがんばる夫を見ていると非常にモヤモヤしてきて、親って大変だなぁと改めて思わされます。奥さんが出て行ってからの旦那と息子の二人暮らしが最初のうちは非常に不器用で、フレンチトーストすら作れないレベルだったのですが、絆を深めていくうちに何も言わずとも淡々とてきぱきとこなしていく姿が何かいいなーと思うのですが、そのてきぱきこなす頃には裁判に負けちゃって息子は奥さんのとこに行ってしまう日なので、このてきぱきが非常に切ないです。最後の公園のシーンと、ラストシーンは本当に切ない。でも家族の大切さをかみ締める事ができるので、家族愛に飢えてる方はおすすめ。

※(追記)2012/9/28
もう一回見てみたけど、母親が「どんだけ都合のいいこと言っとんねん」って思い始めてだんだんムカムカしてきたぞ!自分のやりたいことやりたくて家飛び出したのにやっぱり子ども大事だから返してとかよォ~~~どんだけ自分勝手なんだよこいつ。と、思いました。

#ファミリー