にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが064 - エミリー・ローズ

エミリー・ローズ
エミリー・ローズ
★★★☆☆

神父さんが おにゃのこにとりついた悪魔をやっつけようとするんですけど結局失敗してそのおにゃのこは命を落としてしまい、「神父がおにゃのこ殺した!」的な罪で裁判にかけられるお話。ホラーと見せかけて、法廷サスペンス。タイトルにもなってるエミリーはもう死んでて、回想シーンにしか出てきません。法廷シーンと恐怖シーンがだいたい6:4くらいになってるので、割としずしずとした雰囲気です。でもその 4 にかなりのチカラを込めていて、エミリーの演技は鬼気迫るものがあります。大阪のエミリー(上沼恵美子)もこんな感じです。

#オカルト