にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが080 - マッチスティック・メン

マッチスティック・メン
マッチスティック・メン
★★★☆☆

潔癖症の詐欺師が獲物を狙うのですがヤンヤンするお話。詐欺師役のニコラス・ケイジの神経質な演技がリアルで、居そうだなあと思いました。前述の「獲物狙って大金ゲット」が大筋なのですが、そこに詐欺師の娘との親子の絆も描かれて、一筋縄ではいかない仕上がりになっております。リドリー・スコットロバート・ゼメキスのタッグなので、はずれるわけのない二転三転する展開でしたがオチは個人的にはあんまりしっくりこない終わり方でした。深く言うと未見の方に悪いので控えておきます。とりあえず「潔癖症の演技が面白い」という事だけ伝えておきます。

#サスペンス