にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが081 - ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0
ダイ・ハード4.0
★★★★☆

サイバーテロで全米終了。立ち向かうはアナログ刑事。アクション。あのですね、どれだけお金かけてるんだっていうくらい大掛かりなロケが圧巻すぎ。あと全てにおいて「やりすぎ」で、すごい楽しかったです。こういうアクション映画を純粋に楽しむ事ができない人はすごくかわいそうだと思います。「ヘリコプター対パトカーに乗ったマクレーン刑事」「マイ(女テロリスト)対マクレーン刑事」「戦闘機対巨大トラックに乗ったマクレーン刑事」のシーンが特にムチャクチャで逆に笑えます。もんのすごいアクション。で、さりげなく娘が出てきて父と子の絆、みたいなシーン差し込んだり、「あんたは英雄だ」「こんな仕事代わりがいないからやってるだけだ。女房には逃げられるしいつ死ぬかもわからない、どこが英雄だ。」みたいなシーンで24のジャック・バウアーを彷彿とさせたり。評価イマイチみたいな噂を聞きましたけど、自分はすごい好きです。

【関連】
ダイ・ハード
ダイ・ハード2
ダイ・ハード3

#アクション