にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが092 - ドラえもん のび太の海底鬼岩城

ドラえもん のび太の海底鬼岩城

ドラえもん のび太の海底鬼岩城

★★★★☆

 

海底でキャンプをしたら海底人がいてびっくり、という感じのお話。鉄人兵団に次ぐ良作という触れこみ。事件が起こるまでに海底でひたすら遊びまくるんですけど、楽しそう過ぎてやばいです。テキオー灯ほしい。で、海底を移動する時に乗り回すサブキャラのバギーちゃん(しずかちゃんだけに優しい)もいい味を出していて、最後は全員涙目です。ちなみにバギーちゃんと鉄人兵団のミクロスは声が同じですぞ。しかし今思い返すと前世代の声ってやっぱりしっくりきまくりますね。大山には勝てないな。

 

#ファミリー