にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが121 - ハプニング


ハプニング

★★★☆☆

原因不明の奇病に襲われてヤンヤンするお話。シャマラン監督作です。最終的に引っ張りに引っ張りまくって結局「何にもわかりまへ~ん!謎で~す!」ていうオチがすごいびっくりしました。シャマランといえばドンデン返しなのに…。しかしドンデン返しが無いという事がドンデン返しだったと解釈することにします。目に見えないけど確実に近づいてくる恐怖、というのがほんとに怖いです。グロ描写もかなりのもので、自分はシャマラン全肯定派なので好きです。

#ホラー