にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき006 - 機械化する人

・高校3年くらいのときにVIEWSIC(現MUSIC ON TV)で見て以来バンド名も曲名も何もわからず、ただPVだけが印象に残ってたものがあって、本日ついにそれが見つかったのでここに貼っておきます。実に8年ごしの出会い。とてもすがすがしい。


Electrasy - Morning Afterglow

今みたらまあ大したことない。

で、ミュージックビデオ関係で言うとミシェル・ゴンドリーなんですが、彼が15年前ぐらいに作ったcibo mattoのPVがすごい。


cibo matto - Sugar Water

一つの映像を二分割して、片方は初めから普通に、もう片方は後ろから逆再生で表示してるらしいです。発想からこういう映像を作り出すまでのプロセスが天才すぎワロタですね。

・最近の平日の動きが本当に一切変動がないのですごい。 起きる→朝風呂→おにぎりにぎる→電車乗る→コンビニでブラックサンダー3つ買う→出社→仕事するフリをしてオモコロ下部リンクを更新→ブラックサンダー2個食う→仕事する(フリ)→昼休みで昼寝→仕事再開(するフリ)→残りのブラックサンダー食う→帰る→(買い物)→帰宅→めし食う→ゲームするか絵描く→寝る→Endless Loop… 全く同じ行動を平然とやってのける人です。本音を言うと今日はちょっと気が狂いそうでしたが、何とか持ちこたえました。ちなみに今日しゃべった言葉は「おはようございます」「まじっすか」「お先に失礼します」「アメリカンドッグください」です。死んだほうがいい。ブラックサンダーはマジでうまい。

PIANISSIMO FRAMというたばこのポスターの女の人がかわいいので調べてみても、たばこの広告が規制されているのでなかなか出てこない…と言ったことを友達にもらしたところ、彼のミラクルパワー(検索)で教えてくれました。

ポーランド人のアグネスさん。かわいい。この写真は普通にかわいいけどリンク先のガチモデルモードの写真は、なんだか美しすぎて引く。