にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき014 - 思い出す人

blank

・「ジオグラフィックエンバイオメンタルレコネッサンスアンドランドマッピングデバイス」っていうむちゃくちゃ長い名前の機体を操るパズルゲームが昔あったのですが、そのタイトル名を思い出せず、ただこのくそ長い名前だけが脳内に残り10数年、ついに本日そのゲームが「Spindizzy World」であることが判明いたしました。う、嬉しすぎる…。積年の悩みがついに解決しました!仕事中に解決しました!!仕事に関して言えば、ほとんど働いていないのに「よく頑張ってくれている」という評価をいただいています。

・「どんな音楽聞くの」という質問にはあまり的確に答えられないんですが、「ピコピコしてるやつがすき」と答えるようにしています。で、昨日体中にエレクトリックサンダーが走るくらい気に入ったsabrepulseの曲を貼り付けておきますね。あんまり「ぼくこういう音楽きいてんねん!かっこいいやろ!」というアピールをしてるみたいで音楽の話はしないのですが、これだけは…これだけはちょっとみんな聞いて!


sabrepulse - Dot Matrix Hero

こういったファミコンの音楽は大好きなのですが、ゲームボーイ版のマリオの曲(開始50秒あたり)が使われてるのがマジで震えますよね~。気付いたらCD購入(ネット通販)していました。はい。