にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが130 - SAW5


ソウ5

★★★★☆

前回でいきなり出てきた新キャラ、ホフマン刑事とジグソウとの関係、ホフマンを疑いながらジグソウのゲームから生き延びたストラム刑事の二つに重点を置いてヤンヤンするお話。メインゲーム(拉致された一見無関係の5人が脱出する)は最早余興でしかなく、前述の二つにかなり時間をしめていて、前作から見てないと全然わかりませんので退屈かもしれません。時系列も過去、現在とかなり入り組みまくって難解ですが、なんだかんだ言ってもうまく作りこまれていて今回も自分は楽しめました。グロは前作と比べてまだマシになってます。しかしまだまだ伏線は残ってるのでいつまで続くねんという感じにはなりますね。評価はどんどん下がってるぽいですが、わたくしは割とまだ好意的に見れてます。次も見るどー。余談ですがホフマン刑事とストラム刑事、顔と雰囲気似てるから初見だとあまり判別つきません。

【前作】
ソウ4
ソウ3
ソウ2
ソウ1

#スリラー