にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき016 - 仕事しない人

・本日のオモコロまんがの1コマ目の擬音の「ボガンボス」なんですが、これは「ボ・ガンボス」というバンドのことではなく、「しあわせのかたち」でちょりそのぶが玉吉を殴ったときの音を再現したものです。確かこんなんだったと思う。そもそもボ・ガンボスというバンドは一切知りませんでした。一体誰に対して弁解しているのか全くわかりませんが、とにかくわたくしはしあわせのかたちから引用したものであるとここに表明させていただきます。で、今何となく調べたらカメさんって武井宏之なのね…全く知らなかった(ほとんど誰にも理解されないにっき終了)。

・会社のパソコンが産業廃棄物レベルで使い物にならないので困っています。VistaWindows7だのと騒がれている中時代に逆行するかのように、2000。ウェブメッセンジャーも重く、下手したらいきなり落ちたり、と思ったらPCごといきなり再起動したり、ネットの動作が非常に遅く、毎日と煮え湯を飲まされる日々が続いています。しかし周りの人が使っているPCを見てみると、2000ユーザーが多いのが現状です。なのにみんな何も言ってません。みんな…パフォーマンスわるないん?教えて?みんなちゃんと社内専用ソフトやイントラネットを使って仕事してるから?インターネットばっかりやってたらやっぱりあかんの?ちなみに今現在「yahooを開くとIEが応答しなくなって強制終了させられる」という症状に陥っています。いくら再起動しても無理。