にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが132 - ウォーリー


ウォーリー

★★★★☆

700年一人ぼっちのロボットが、友達を作るためにヤンヤンするお話。健気やで…どんどんかわいく見えてくるのが不思議。ストーリーとか脇役の使いどころに関して、一切無駄なシーンが無いのがすごい(お掃除ロボットのモーとか)。しかし宇宙艦で暮らす人間達の姿が割と醜いけど(ドクタースランプで千兵衛さんが同じ状態になる話ありましたよね確か)、故郷に帰るために艦長が文字通り立ち上がるシーンは震えますね。そしてたった一つの目的のために一途に突き進むウォーリーとそれに答えるイヴが純粋であたいはもう涙が…出ることはなかったんですが、イイハナシダナー(;∀;)と思いました。ウォーリーのストラップとか欲しいわ。

#ディズニー/ピクサー #SF