にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが133 - ウォッチメン


ウォッチメン

★★★★☆

28日公開ですが、おなじみのミラクルパワー(試写会)で見てきた。歴史上の事件にひっそりと関わってきたヒーロー自警団「ウォッチメン」のメンバーが暗殺され、そこからつながる大きな陰謀を解き明かしていってヤンヤンするお話。むちゃんこ面白かったです。さらに詳しい時代背景やら(ネタバレあり)は同行した原くんのエントリを参照にすればよいと思います(丸投げという美学)(わたしはレビュー能力無し男)。ダークでバイオレンスな世界観と、その中で正義を貫くロールシャッハがものすごくかっこいい。ロールシャッハのかっこよさ、不器用さ、妥協の許さなさはまさに真のヒーローと言ってもよかったですね。アメコミ特有の話の重厚さ、暗さはありましたが、公開以降も根強いファンが日本でも増えそうな感じがしそうなくらい完成しとりました(万人ウケはないかなー)。

#アクション