にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき043 - いろいろ

・近頃とんと日記らしい日記を書いていなかったのは、ブスブスと煙が出ていたからです。あと皆様にお伝えしたくなるほどの抱腹絶倒の大事件が起こることもなかったからです(おら芸能人じゃねえ!)。まあでもちょっとはアウトプットしておきます。

・「うさねこで学ぶテーブルマナー~洋食編~」が公開されました。もしよかったら見てね。コメントで「教授の顔と体のバランスが悪い」とのことですが、5~6年人間描いてないから必然的にそうなりますよね。へへへ…練習しよ。アニメ第2話も今月中には公開できると思います。

・先日iPhoneを買いました。と言っても最近出たやつではない普通のやつです。まあサブ機として使う感じなのでメールと電話はしたことがないのですが、それでもスケジュールやtodoなど分かりやすいやつがあるので予定の管理はiphoneメインです。それに脳みその代わりになってくれるくらい色々メモれて管理も簡単な「evernote」も使っているので「あれどこにメモしたっけな」ってのが無くなりちょう便利です。これだけでも買う価値はあるなと思うようにしています。あとはsimcityをダウンロードして不自然な日本語訳にイライラしたりです。おにぎり横丁(街の名前)の債権は増えるばかり。

ファイナルファンタジー4(DS版)のテーマ曲を歌ったことでおなじみの伊田恵美さんのコンサートに行ってきました。と言ってもゲストとしてちょっとしか出演しなかったのですが、生で聞くとやはりすばらしい曲でした。メインは星空の写真を見ながらきれいな歌を聞くという感じで、歌の合間に天体写真家のおっさんが「この写真はなんたらかんたら」と解説してくれるコーナーがあったのですが、その写真家のおっさんのトークが普通にめちゃくちゃうまかったので感心しました。わたくしはあんな饒舌にしゃべれないので只者ではないです。名前忘れたけど。



モンスターハンターに関してですが(誰も聞いてませんか?)、とっくのとうに終了しました。勲章も全部取って、メインで使う大剣、太刀、ハンマー、弓の全属性最強武器を揃え、それに付随した最強の防具も揃え、最終的にxlink kai(オンライン通信できるやつ)でハンターランク低い人が集まる部屋に入り、ネコ型ボウガン+ネコのかぶりもの(頭)+裸にフンドシという本当に腕が試される装備で他人とクエストに出かけ、メインでボコボコにしていたところで目が覚めました。Wiiのやつは多分買いません。PSPで新作出せよ!

・新しいパソコンを買ったはいいのですがiTunesの音楽を古いパソコンから移植する方法がよくわからないので(2回やって2回失敗)最近はほとんど利用してなかったニコニコ動画で音楽を聞いたりしています。こんな画期的な使い方をしてるのはおそらく僕だけなんじゃないかな(笑)。まあそれはそうとして、今さらながら宇多田ヒカルってめちゃめちゃいいですね。まんがとか描いてる時に普通に2周しました。



めざましテレビでおなじみの皆藤愛子さんのコミュニティの、「今日の愛ちゃん」スレが徐々に気持ち悪くなってるので共有したいと思います。以下に挙げているのは全て同一人物です。言っておきますが俺じゃないですよ。
67 08/12/23 08:09
愛ちゃんは、白か赤かピンクですね。こんなに清純な雰囲気な人は、他には新垣結衣ちゃんくらいしか思い付きません。
(↑思いついてる)

68 08/12/24 07:54
クリスマスイブを意識してなのでしょうが、真っ赤なコートでしたね。キュートですね。

71 08/12/26 06:34
鮮やかな青いワンピースで、髪の毛を下ろしていて、いつになく大人っぽい雰囲気。綺麗なお姉さんという感じの愛ちゃんもいいですね。

72 08/12/29 08:57
可愛かったです。

74 09/01/12 11:01
今日も癒されました。

76 09/02/12 11:35
真っ白なコートが本当に可愛かったですね。

77 09/02/16 09:05
今日もお得意の真っ白コート可愛かったですね。

78 09/02/25 12:27
今日はピンクのコートでしたね。やっぱり可愛いですよね。

79 09/03/04 09:08
寒そうでしたが、元気いっぱいでしたね。

80 09/06/29 07:07
白いブラウスがたまらなくお似合いですね。あまりにも可愛いですね。

82 09/06/29 07:45
本当に珍しいパンツルックですね。これも可愛いらしいですね。

83 09/06/30 08:52
辛そうなお菓子におっかなびっくりでしたね。

84 09/07/03 07:28
まさかの三つ編みですね。とてもキュートでチャーミングですね。
落ち着け。