にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが143 - 容疑者Xの献身


容疑者Xの献身
★★★★★


うっかり元旦那を殺してしまった美人妻の罪を 隣人の超天才が隠蔽してついでに全部罪をかぶってヤンヤンするお話。ドラマは一つも見たことなく、たまたまwowowでやってたのを見たんですが、グイグイ引きこまれていって最終的には正座して見ておりました。基本的な流れは「事件だ!」→柴咲「わからんな~」→福山「こういうことだ!」→犯人「おろろ~ん」ていう感じなんですが、メインの登場人物の感情の変化がよい具合に混ざり合って普通の推理ものでは味わえないような感覚を味わうことがでけましたとさ。めでたしめでたし。

#サスペンス