にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが146 - ロープ


ロープ
★★★★☆

完全犯罪が出来ると思い込んで人を殺した二人の若者が徐々に追い詰められていってヤンヤンするお話。長回しがスゴイという噂を聞いたので見てみたのですが、今見てみるとまあそれほどでも無かったです。当時最大10分しか撮れなかったらしいので仕方ないですけど。長回しトゥモローワールドがすごい。舞台が部屋一つだけで場面転換があんまり無く、会話シーンもやたら多いので若干眠くなりますが、大学の教授が若者を追い詰めていく迫真のシーンと全てが終わった後の最後の静かなシーンが印象深かったです。

#サスペンス