にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが151 - カールじいさんの空飛ぶ家


カールじいさんの空飛ぶ家

★★★★☆

おじいさんが風船で家を飛ばして憧れの地に行く途中でヤンヤンするお話。こんな話よく思いつくなーというのが素直な感想。空を飛んだあと、そこからの坂道をコロコロ転がるような展開が素晴らしいですし、メインの登場人物もそれぞれ全員成長してるのもよい。恥ずかしながら少し涙が出てしまったので、少しずつ人間の心が戻ってきている証拠だと思います(オレ サイボーグ ナミダノ イミ ワカラナイ)。映像は相変わらずわけわからんくらいキレイ・サブキャラも魅力的でよろしい(子どももあれくらいヤンチャじゃないと話が進まないものね、キンコメの今野にちょっと似てるけど)。「ネタバレ反転→子どものころから憧れていたヒーローが悪役になる」ってのがちょっと悲しかったけど、そこもひっくるめて「引きずってた過去を捨ててこれからの人生を楽しく過ごす」っていう理由付けにもなったし、まあいいか!いいよ!3Dで見たんですが、途中から飛び出してたかわからないくらい入り込んでしまってました。あと吹き替えは有名人使ってないのは◎。吹き替えもおk。

#ディズニー/ピクサー