にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき058 - びよきとオモコロ特集



・すぐ体調を崩すことでおなじみのわたしですが、去年の8月に発症した扁桃炎にまたかかってしまいました。今回はかなり長引いてしまったので、点滴まで打つハメになりました。まあこの点滴はどちらかと言えば手っ取り早く治すためにという感じですけどね。飲み込む時の痛みはもちろんのこと、下半身の節々が痛くて寝付けず、ご飯もろくに喉を通らない、ピアノも満足に弾くことができない(これは元から)という三重苦で今回も辛かったですす。寝まくって治しました。部屋が汚い。

・オモコロで街に飛び出して特集を作りました(外国人に巻きグソの概念はあるか)。前からずっと案としてはあったので、実現できて嬉しい。家にこもって考えるよりも外に出た方が健康的でいいですね。このロケは寒かったけど聞いた人みんな気さくに答えてくれて、異文化交流が出来てとても面白かったです。最後に話したタイ人の集団は氷山の一角で、光の力をもって封じ込めても「私達を倒しても第2第3のタイ人が生まれてくるだろう」と言ってきそうな感じのたくさんの団体でした。その中にアジア美人さんという感じの可愛い女の子が3人グループで写真を色々撮ってました。で、基本的にストーカー体質なのでしばらくなめるように見ておったのですが、どうも気にかかることがありました。「3人組なのに、カメラを持っている人が、そこまで可愛いとは言えない人で固定されてる」んです。せっかくの観光に来ているのに決して写真に写らない人がいるなんて、不憫すぎる!上下関係でもあるのでしょうか。荷物もけっこう持たされてるし。まあこういう状況でさえ思ったことはただ一つ、「可愛いは正義」。