にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが162 - パラノーマル・アクティビティ


パラノーマル・アクティビティ

★★☆☆☆

夜中に物音するから定点カメラ仕掛けてみてヤンヤンするお話。「スピルバーグがリメイク権を獲得したけど原作超えられないっつってリメイクを諦めた」という逸話があるんですが、それでハードル上げすぎ!怖かったけどそこまでじゃないよ!というのもこの手のモキュメンタリはネイティブの言語で字幕無しで見る方がよりリアリティがあって怖さ倍増するんでしょうねぇ~。ネタバレというか皆様の予想の通りっていう感じのオチだし。ただ女の人が1~2時間ずーっと夜中に突っ立って男をじとーと見つめるシーンはすげー怖かったです(倍速ノーカットなのでほんとに立ってるぽかった)。

#ホラー #POV