にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが163 - アバター


アバター

★★★★☆

超一級エンターテインメント。何から何までその先何が起こるか分かってしまうベタベタな展開なのに、ここまで面白く見れるのは「幻想的な映像美」に尽きますね。とにかく映像は美しく、綺麗パートはぼけーとするし、戦闘パートは死ぬほど手に汗握る。見たこともない生き物にわくわくし、地球人の兵器に畏怖し、大佐の軍人然とする生き様に惚れ、絶対に命令を聞く。そういう「惑星パンドラにいる感覚」が3Dと相まってとんでもないものに仕上がったんでしょうね~。あ~面白かった。

#SF