にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき061 - ダンテズインフェルノ

ダンテ、グロ規制なしコスチューム特典ありの海外限定版が9日発売で、限定コスチューム(↓のアイザックスーツ)(開発は同じEAだから)を着たかったので14日に取り寄せました。感想は「何から何までゴッドオブウォーと同じ」です。ゲームシステム、武器の成長、空中コンボ、謎解き、寸分同じ。で、この手のアクションゲームはゴッドオブウォーがやはり最高峰なので「二番煎じ」と思われざるを得ないんですが、あんまりそうは言いたくないですね。なぜなら普通に楽しめるし面白いから。地獄のデザインも不快感バリバリで(敵情報ネタバレ反転・閲覧注意→前方にゲロを吐き、後方に下痢便を撒き散らす豚女という最高にクールな敵がいる)、ちょっと難しいとこもあるけどゴッドオブウォーシリーズ好きなら楽しめると思います。地獄の道中に「罪人」が悔やんでてそれを「罰する」か「赦す」かで手持ちの聖の武器(十字架)と不浄の武器(鎌)の経験値がたまるシステムもちょっとぞわぞわしましたし。