にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき062 - フォント

ウェブアーカイブで自分の昔のサイトログを読んでいたら、あんなに鬼の首を取ったかのように書いていたはずなのに全然面白くなかったので冷や汗が出ました。しかし「MS UI ゴシック」というフォントがやっぱ読みやすいなあ・・・と思ったので、懐古厨のわたしは触発されてブログのフォント変えてみました。IEしか確認してないんですが、「何かデザイン崩れてるよ」とか「変わってないよ」とか「そもそも見てない」とかあれば教えてください。ここで言う「IE」はもちろん「インドの(INDIA)偉いさん(ERAISAN)」、すなわちプラティバー・パーティル大統領とマンモハン・シン首相のことです。豪華なダブルチェックでしょ。あ~沐浴してえ。ガンジスガンジス・・・ということで昔を振り返ってみると、テキストサイト全盛期は毎日競い合うように日記を書いておりました。バイトから帰ればすぐにパソコンを開き、エディターを立ち上げ、今日あったおもしろ事件や内容の無い日記を垂れ流し、アンテナに色々なサイトを登録して忙しく巡回していました。懐かしいですね。今となっては面白い事件なんかとんと起こりませんからね。強いて言うなら家の前の商店街でよく目にするちょっと頭のアレなおばさんが、商店街の真ん中で臆することなく座り小便をしていたことぐらい。割と衝撃的だったんですが、それよりも怖いことはそのおばさんを誰が注意するでもなく、じっと黙認している商店街の住民です。何て街に引越しちまったんだ!でも路地裏のねこがかわいいのでプラマイゼロ。