にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが164 - シャーロックホームズ


シャーロックホームズ

★★☆☆☆

皆が知ってるシャーロックホームズが事件を解決する話。この映画はおろかシャーロックホームズの予備知識は「ホームズとワトソンのコンビ」っていうくらいしか知らない状態だったけど、思ってたよりかなりドタバタしてた印象がありました(アクション的な意味で)。全体的にはまあ楽しかったからいいけど、中盤のゴチャゴチャした戦闘シーンはちょっと眠くなったな・・・。どのシーンを切り取っても画になるこのスカした感じは何だろう、と思ってあとで調べてみたら監督がガイ・リッチー(スナッチとかロックストックとか)だったのですごい納得しました。試写会だったからいいけど、「どうしても見なければ!」ていうようなものではないかな~。

#アクション