にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが165 - 最高の人生の見つけ方


最高の人生の見つけ方

★★★★★

実業家と修理工が余命半年になったけど、残された人生思いっきり楽しんでヤンヤンする話。この映画でわたしは号泣し、兼ねてから自分につけられていた(というか自分でつけていた)何を見ても泣かない「冷血サイボーグ」という汚名は消えうせ、晴れて「人間」となりました。世界中を旅行する展開がちょっと駆け足すぎてノリきれず、全編泣きっぱなしっていうわけじゃないけど、最後の15分くらい、リストの3つ目の願いが叶ったあたりから蛇口をひねるが如く涙が・・・。ジャック・ニコルソン(孤独な金持ち)とモーガン・フリーマン(家族に愛されてる質素な人)の二人の対比もよかったなー。

#ヒューマンドラマ