にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが172 - 9(ナイン) ~9番目の奇妙な人形~


9(ナイン)~9番目の奇妙な人形~

★☆☆☆☆

人間対機械の戦争で世界が崩壊してて、そんな中生まれた麻布製の人形「ナイン」がヤンヤンするお話。スチームパンクな世界観はいいけど、めちゃめちゃ普通。WALL・Eとか、第9地区に出てた宇宙人の子供ですら、異形のキャラは見ていくうちにすごいかわいく見えてくるんですが、こいつらは最後の最後まで全然かわいくありませんでした。目的である「仲間を助けに行く」っていう動機付けもなんか曖昧で感情移入がしにくかったからかな~。もともと短編だったのを長編化したんで、90分とかでも冗長だったかも。

#ファンタジー