にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが177 - リトルマーメイド


リトルマーメイド

★★★★★

人魚のアリエルが一目ぼれした人間の王子と結婚するために、悪い魔女に声と引き換えに足をもらってヤンヤンするお話。完全にナメきって見たんですが、マジ最高のディズニー映画だと思いました。アリエルはちょっと頭悪いけどまっすぐでかわいいしサブキャラの魚とカニとカモメがひと癖もふた癖もあって忘れられないし、ところどころ入る歌(メロディ・ダンス全て含む)は至高すぎるし、ストーリーはベタだけど一切無駄なシーンがなくきれいにまとまってるので一言でいえばマジ最高。

#ディズニー/ピクサー