にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが186 - リターン・トゥ・オズ


リターン・トゥ・オズ

★★★☆☆

オズの国から帰ってきたドロシーが、またオズの国に戻ってヤンヤンするお話。オズの魔法使いは全然見たこと無かったんですが、「ちょっとトラウマになる」という噂を聞いたので見てみました。案の定「これ子どものころに見たら間違いなくトラウマなるな」っていうシーンがありました(首の無い女王が追いかけてきて、ドロシーが逃げるその廊下には両サイドにスペアの首が置かれてて恨めしそうに叫んでる)。ディズニーが制作した非公式の続編なんだって。

#ディズニー/ピクサー