にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが195 - ソウ ザ・ファイナル 3D


ソウ ザ・ファイナル 3D

★☆☆☆☆

ソウシリーズ完結編。メインはホフマン、ジル辺りを主題において、今回の中心ゲーム(ほとんど意味無い)は「『ジグソウの挑戦に打ち勝って人生が変わった!』というウソをついて本を出版し、ベストセラーになった奴」がマジで襲われるっていう。7年以上見続けてきたシリーズとして、完結まで見届けたので感慨深いものがありますが、3Dにする必要はあんまり無かったし、唐突に出てきていきなり残虐に殺されていくキャラクターばっかり登場していまいちキャラクターに共感できないし、とってつけたような真の共謀者の存在とか、まあ・・・うん、一応完結したしいいんじゃないかな・・・。1がまあ一番面白いとして、3~4の連作がピークでしたね。ちなみにジルが逃げるときの腕の振り方が競歩みたいで変。

【前作】
ソウ6
ソウ5
ソウ4
ソウ3
ソウ2
ソウ1

#スリラー