にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが199 - トロン


トロン

★★☆☆☆

すげー面白いゲーム作った人が、会社の上司にそっくりパクられて売られたので、プログラムを奪い返しに行ってヤンヤンする話。再来週にやるトロンレガシーを見るにあたり、前作のキャラがちょっと出ているらしいので見ておきましたが、まあ・・・うん。大したことは無かったです。昔だし。この映像を見ておくと、30年を経た今の技術で表現されたレガシーの進化具合を楽しめるんじゃないでしょうかね。あの鳥居みたいな形の飛行物体とか、ディスクとか、軌跡を残すバイクとか、レガシーの予告で見たものが割とそのまま出てきてたので、モチベーションが上がりました。しかも・・・ダフトパンクが音楽全部作ってて、それは知ってたのですがまさかクラブシーンでDJとして出演する(←1:30あたり)とも知ったので、テンション爆発しました。

#ディズニー/ピクサー