にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが201 - トロン・レガシー


トロン・レガシー

★★☆☆☆

20年前に失踪した父親に呼び寄せられてコンピュータの世界に迷い込んだ青年がヤンヤンする話。とにかく映像がむちゃくちゃすごいし、ダフトパンクのderezzedが鳴り響く中バトルが始まるシーンは頭がおかしくなりそうなくらいかっこよかったなー。でもストーリーは前作見ていようが見ていまいがよくわかんね・・・とちょっと思いました。取り急ぎ、主人公のサムはいきなりプログラムの世界に紛れ込んでアタフタして、その5分後には何も分からずディスク投げ合いバトルに参加させられたのに2秒でルールを理解して、その2分後には敵をなぎ倒してたので、主人公つえーと思ったことをお伝えしておきます。その後のバイクバトルもしかり。でもほんとに映像は死ぬほどかっこいいよ!

#ディズニー/ピクサー