にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが205 - GANTZ


GANTZ

★★★★☆

謎の黒い球体に呼び出された人たちが謎の敵を倒すお話。あんまり期待していなかったのですが、割と原作の再現率高くて普通に面白かったです。ただ原作でマジ絶望としか言えなかった仏像編は割と駆け足でサクサク進んでしもうた。玄野が千手観音の攻撃食らって、加藤くんが保護した後「計ちゃん(玄野)やっぱかっこいいよ・・・」とか思いをゆっくり話してる間、観音さまは律儀に待ってたのでやっぱ仏の心はあるんだなって思いました。あと多恵ちゃんが吉高由里子なんですが、かなり可愛かったのでもうちょっと地味で冴えない感じの人がやればよかったのにな~。4月の続編の予告もちょろっと出たけど、何だか原作とは全然違う方向に行きそう。ヒゲの番長とかエスパーとかも出なさそうな予感。

#アクション