にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが211 - ギャラクシークエスト


ギャラクシークエスト

★★★★☆

20年以上前のTVシリーズ『ギャラクシークエスト』を架空のドラマではなく「歴史的記録」と勘違いした本物の宇宙人サーミアンが、かつての出演者たちに「悪者宇宙人サリスとの戦争を何とかして!」と依頼されて、仕事と勘違いした俳優たちが本物の宇宙戦争に巻き込まれてヤンヤンするお話。勘違いに次ぐ勘違いでドタバタするんだけど、笑いあり興奮ありの一級SFエンターテインメントになっておりました。ご都合主義なところがけっこうあるんだけど、スタートレックのパロディ全開らしいので、まあ許しますわ。それを差し引いても「ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!」は名言。シガニー・ウィーバーが無駄にセクシー。

#SF