にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが217 - ヘラクレス


ヘラクレス

★★★★☆

元神・現人間・超力持ちのヘラクレスが真のヒーローになるためにヤンヤンするお話。リトル・マーメイドやアラジンほどではないけど、王道のディズニー映画という感じで楽しく見れました。肉体的な力だけ強くなるのではなく、心も強くなってこそ真の英雄なんじゃ!的なね。注目すべきはやはりヒロインのメグで、異常にセクシー兼最初ちょっと悪役ってとこは割と斬新。「メグの声、妖艶すぎわろた・・・」と思って見てたんですが、工藤静香が声あててることが判明し、「あ~・・・」となりました。ちなみに他のディズニー作品に比べると、やや絵柄にクセがある感じなので好みは分かれそうですね。

#ディズニー/ピクサー