にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが222 - デビル


デビル

★★★☆☆

原因不明の事故で止まってしまったエレベーターに乗り合わせた5人が、停電のたびに1人ずつ殺されていってヤンヤンする話。「シックス・センス」や「ヴィレッジ」などでおなじみのM・ナイト・シャマランが原案と製作に関わった、原点に帰るかのような直球密室系ホラー。だけど死に様はもっとえげつない方がよかったな~。首とかちぎれて欲しかったと思います。SAWシリーズで目が肥えちゃったのかな。話はそれぞれの人物が抱える問題を少しずつ明らかにしていきながら消化していって、無駄のないきれいな構成だったけど、やっぱもうひと盛り上がり欲しかったかも。そして捜査にあたったボーデン刑事の的確な判断と迷いの無い決断力、めちゃめちゃ憧れました。エレベーター内の疑心暗鬼度が限界に近づいて一触即発な空気を、自分の暗い体験をもとに説得させる姿は非常にかっこよかったです。

#ホラー