にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき078 - ゴキブリ出ない神話崩壊

東京に引っ越してきて10月で4年になるのですが、その期間ゴキブリの被害に合うことはありませんでした。そして近々この家を離れ引っ越すことになっているので、「この家でゴキブリを見ることは無いだろう」と。そう思っていた時期がわたしにもありました。そう思っていたのです。洗面所が巣窟になっていることは露知らず・・・。今日孵化したわ。めちゃめちゃ孵化した。今日帰ってきたとき、洗面所の洗面ボウルに6~7匹ぐらいちっちゃいそれがワラワラと蠢いていたんですね・・・。何事じゃ!と思って水を出して排水口に吸い込まれて行ったんですが、若干名ボウル外に出たやつらもいたんで、洗面ボウルの脇に引っ掛けていた雑巾を使って退治しようと思ったんですけど、以前雑巾がけした時におそらく部屋のどこかにあったゴキブリの卵を取り込んでいたんですね・・・。ようく洗って絞って置いてあったんですが、何か不屈の闘士で生き延び、適度な水分と気温で着々とこう、育っていたんですね・・・。そして今日がそのXデーだったみたいですね・・・。わたしが雑巾を取った際、その下からごっそりと本陣が、小さいゴキブリが30匹以上が一気に攻め込んできたんですね・・・。もう号泣ですね・・・。幸い、これマジ幸いにして洗面ボウルの中で全てが終わったんで(「ポケットの中の戦争」っていう言葉が浮かびました)、本当に事無きを得たんですけど、あの数は死ぬわ・・・あいつらがもれなく強く大きく成長したらどうなってたんだろう。「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい」って丸大食品が言ってたけど、ゴキブリにその言葉教えないでください。人類は全員等しく死に絶える。