にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが244 - ソーシャル・ネットワーク


ソーシャル・ネットワーク

★★★★☆

マーク・ザッカーバーグfacebookを作ってヤンヤンする話。本人の根底にある「モテたい」「意中の人を振り向かせたい」っていう童貞思考から一気に創り上げてのし上がっていく流れがよかったです。グイグイのし上がっていくけど、得るものと同時に、共同創立者との信頼関係も失うのも仕方ないよね~やだな~と思いました。facebookができるまでの過去と、訴訟の進捗を描く現在と交互に描いていく構成もわかりやすく、全体のテンポも良いし、ショーン・パーカー役のジャスティン・ティンバーレイクもかっこよかったな~。

#ヒューマンドラマ