にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが254 - やさしい嘘と贈り物


やさしい嘘と贈り物

★★★★☆

スーパーで働くおじいちゃんがお客さんとして来てたおばあちゃんと知り合って、デートを重ねて惹かれ合っていってヤンヤンする話。これはよかったぞ~。クリスマスシーズンというところで街並みがすごくキレイだし、初デート前日にわくわくしながら布団にもぐりこむおじいちゃんがかわいい。いくつになっても恋するって素敵やん・・・て思わされるけど、タイトルにもある通りの「やさしい嘘」が切ない・・・。とりあえずじいちゃんばあちゃんの初々しい感じと、お互いを想い合う気持ちが最高です。

全然関係ないけど、ミステイクあったので記しておきます。




ロバートとマイクが抱きあうシーン。ここでマイクは手袋つけてる



次のカットでは手袋なくなってる



その次のシーンではまた手袋つけてる



こんなのばっかり見つけるのがわたしです。


#ラブストーリー