にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが259 - ブラック・スワン


ブラック・スワン

★★★★☆

白鳥の湖」で主役に抜擢された女の人が、優しい「白鳥」とダークサイドに堕ちた「黒鳥」の二役の重圧に押しつぶされて頭が狂っていくお話。ナタリー・ポートマンの演技が凄まじすぎ~それに尽きますね。映像も美しいし、だんだん何が現実で何が幻覚か全く分からなくなる見せ方もよい。あとまあまあエロいシーンもありますね。あとあと、いわゆるこの手の「体当たりの演技」で思い当たるのは「ドラゴン・タトゥーの女」のリスベットを演じたルーニー・マーラさんかな。女は強し。



#ホラー